振り返れば奴がいる

 お見合いやプレ交際のお相手と話していて、どの辺りに住んでるとかどの辺りに勤めてるとかの話しになることありますよね。
 個人情報の観点から言うと、あまり具体的な場所の話しまでするのはお勧めしないのですが、話しの流れからついつい盛り上がってしまうこともあったります。

住んでるの○○区なんですよね?私も前に住んでいた事があるんですよ。

えっ、そうなんですか!?

はい。まさか、最寄り駅△△だったりして。

えーーっ、まさかの△△ですよ!凄い、偶然!!

えっ、ホントですか!?本当に凄い!駅のどっち側ですか?

 こんな感じで思わぬ偶然にテンションが上がってしまってついつい細かく話してしまい、最終的にほぼ住んでいる場所が分かってしまうことがあります。
 何回か会った上でこういう話しになるのは良いのですが、お見合いの場でここまで詳しく話してしまうとお断りした時にトラブルの元になりかねないので避けた方が良いですね。

(残業で大分遅くなっちゃった。)

 時計の針を見ると23時半。
 人通りもまばらな帰り道を急ぎ歩いていると急に後から名前を呼ばれました。

 振り向くと先月お見合いして断ったあの人が

こんばんは。偶然こっちの方に用事があって帰ろうと思ったら、たまたま姿を見掛けたんで声を掛けちゃいました。

(えっ、えっ、こんな時間に用事!?確か住んでる所は全然違うはずだから絶対偶然じゃないよね!?)

(イヤーーーッ!!怖い~!!)

 なんて事が10年以上前に実際あったとかなかったとか・・・。
 こんな事にならないように、仲良くなるまで個人情報は本当に気を付けて下さいね。

 身元が確かな人しかいないんで、まず平気だとは思いますけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次