クチャラーと朝食を

 婚活を始めるに当たって「少しダイエットしなきゃ」と仰る方がいらっしゃいます。
 男女共にです。
 でも、なかなか上手くいかない方が多いようです。

 ところで、皆さんクチャラーってご存知ですか?
 別にメジャーな言葉でも正式な言葉でもないんですが、食事の時にクチャクチャ音を立てて食べる方を指してクチャラーと呼びます。

 美味しく食べられれば食べ方は個々の自由という考えも理解できなくはありませんが、プレ交際・交際中にデートで食事に行く場合は気をつけた方が無難だと思いますよ。
 クチャラーが好きという人は、ほとんどいないと思いますので。

 これ、本人はとても気持ち良さそうかつ美味しそうに食べているのですが私はどうも苦手で・・・。
 蕎麦とかラーメンをすする音は全く気にならないし、自分もズズッといってしまうんですがグチャグチャと咀嚼する音がダメなんですよね。

 あっ、でも麺をすする音が嫌って人からしたら、どっちもどっちかもしれませんね。
 そういえば昔、世界のホームラン王の娘さんが婚約相手のうどんをすする音が嫌で婚約破棄したなんてニュースがありました。
 まぁ、あれは”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”ってやつで、恐らくお相手に対する気持ちが無くなってやることなすこと嫌になっただけのような気はしますが。

 そう言えば、以前友人Aと友人の友人Bと泊まりで出掛けた事がありました。
 Bとは初対面でしたが、面白い男で夜なんかも酒を飲みながら盛り上がりました。

 そして、翌朝はバイキング形式の食事だったのですが、そのBは驚くほど大量にお皿に取ってきていました。
 それは何の問題無かったのですが、食べる時にお皿を持って食べるのではなく背中を丸めてお皿に口を近づけて食べていたのです。

 朝から「大食い」だなぁと目が点になってたら、その「‘」(点)がくっついた訳じゃないだろうけど「犬食いを始めてドン引きしました。

上手い事を言った気でいるお前のドヤ顔にドン引きだよ!

 そして、顔を上げたらクチャクチャと音を立てて食べるクチャラーでした。
 バイキング(海賊)なんて勇ましいイメージの食事形式なのに、私は全く食欲が無くなりまるで船酔いしたかのようになりました。

上手くないからね?何にも上手くないからね?

 と言う事で、ダイエットをしたいなら「クチャラーと朝食を

ニヤニヤしてないで『ティファニーで朝食を』に謝れ!

トゥース!

そのオードリーにじゃねぇよ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次