プレ交際とは?

 【お見合い】→初めまして
 【プレ交際】→ボーイフレンド・ガールフレンド
 【真剣交際】→プラトニックな恋人

 簡単に説明すると上記な感じなのですが、お見合いをした後に二人とも”また会ってみたい”と思った時に始まるのがプレ交際です。

 恋人になる前の友達関係のようなものです。

 デートをしてみて楽しいか?
 居心地は良いか?
 話しは合うか?

 そんな感覚的な事から、結婚・仕事・お金・家族・住居・趣味等々。
 具体的に結婚後に関する様々な事柄の確認もしておきましょう。

 食べ方や周りへの気配りなんかも見てみると良いかもしれませんね。

 相談所によっては【仮交際】と呼んでいる所もありますが意味は同じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次