それはチョコが無くても美味しいポッキー?

 プレ交際に入って相手の何を見れば良いのか分からなくなる事もあると思います。
 そんな時に、思い浮かべてみてください。

 『その方の一番好きな所はどこですか?』

 では、仮にその方の一番好きな部分が無くなってしまったとして、それでもその人を好きでいられますか?

 もし、それでも好きならあなたはその方と末永く笑っていられるでしょう。
 人間として厚みのある方であれば、一つ魅力が減っても他の魅力でカバーできますしね。

 ですが、一番好きな所が無くなった途端に“そうなると好きでいられない”と感じてしまうようなら長く付き合うことは難しいかもしれません。

 特に“見た目”や”地位”のように変わる可能性があるものだと注意が必要だと思います。
 まぁ、仮定の話しですし好きな所が“笑顔”とか”優しさ”のようなものであれば簡単に変わる事はないので、あくまでも自分の気持ちを知る為の一つのやり方として参考にしてもらえたらなと思います。

 お相手を一皮剥いて考えてみるのも案外面白いものですよ。
 意外に素の相手が見えてくるかも!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次