ウィンドウショッピングに付き合える男性はポイントが高い?

 ウィンドウショッピングは好きですか?
 女性は趣味にしている方も多いですよね。

 私は苦手で苦手で。

買わないのに見る意味ある?

 と言ってしまい失敗したことも・・・。
 自分の洋服とかも一軒目でまとめ買いして終わる事が多いですし、今はほぼネットで買ってます。
 スーパーの買い物ですら買う物を決めてから行って、ちゃっちゃと終わらせちゃいます。

 欲しい物があって比較する為にお店を回るのは付き合えるんですけどね。
 まぁ、でもニコニコ付き合えるのは最初のうちだけかな。

 付き合いたての頃】

ねぇ、これとこれどっちが良いと思う?

うーん、どっちも良いね!ただ、俺の好みはこっちかなぁ。

 慣れてきた頃】

ねぇ、これとこれどっちが良いと思う?

うーん、どっちでも良いと思うけど自分の中ではもう答え決まってんじゃないの?

 はい、こんなんだから私はモテないんですね。
 でも、男性会員さんの中にはプロフィールに「ウィンドウショッピングが好き」と書いていらっしゃる方がそこそこいらっしゃいます。
 女性の5分の1くらいですどね。

 プレ交際や真剣交際に入って、お互いにウィンドウショッピングが好きならデート場所の選択肢も広がるし良いですよね。
 私は学生時代、本屋なら何時間でもいられましたがウィンドウショッピングは30分で限界です。

 なので、ウィンドウショッピングを女性と一緒に回れる男性はファッションセンスも良さそうだし尊敬しちゃいます。
 気の利いたアドバイスできそうだし、悔しいけどモテそうな香りがプンプンします。

あっ、そうは言っても私だって荷物持ちくらいはしますよ?

(ん?どした?急にいい男アピールか!?)

男性が苦手な下着売り場とかも付き合えますし。

(おいおい、どこで対抗しようとしてんだよ。)

しかも、平気な顔でね!

全然カッコ良くないし気持ち悪ぃよ!!

 もし、交際中にデートの場所に困ったらウィンドウショッピングに誘ってみるのも良いかもしれませんね。
 お茶や食事だけでは分からないお相手の新しい一面が見られるかもしれませんよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次