48歳女性、不思議なご縁から繋がった幸せ(ラスト)

ご成婚者データ

Tさん(48歳)
 一つ一つの対応がとても丁寧で、誰に対しても笑顔で気を遣える方。
 感受性が豊かで、涙もろい一面も。

Mさん(45歳)
 嘘が吐けず真っ直ぐな性格の方。
 気持ちもストレートに表現してくれる素直で優しい方。

 引き続きTさんMさんにご協力いただいた成婚アンケートのご紹介をしていきます。
 婚活中の方はぜひ参考にして下さい。

目次

彼or彼女と結婚しようと思ったきっかけ、理由などを教えてください。

自分のことを好きでいてくれる気持ちがストレートに伝わったことです。答えにくいかな?と思う質問にもきちんと対応、こちらが納得するまで話してくれることで誠意も伝わりました。

 Tさんはご自分に自信が無い方でした。
 でも、本当に素敵な方なので私が何度も

ご自分に自信を持ってください。

 と心の底から伝えても、カウンセラーの立場だからそう言ってくれてるだけだと思われてしまってか、なかなか解ってもらえませんでした。
 そういう謙虚な方なので不器用ながらもストレートに”好き”を伝えて下さるMさんとは本当に相性が良かったんだと思います。
 特段、口が上手いとかそういう感じの方ではないようなのですが本当に素直にシンプルな言葉で気持ちを伝えて下さっていたようです。

 やっぱり”伝えたい気持ち”と”実際に伝える事”が大切なんですよね。
 初めのうちは特に言葉にしないと分かりませんからね。
 まぁ、これは婚活とか関係なく友達でも夫婦でも大切にして頂きたいなと思います。
 続いてMさんの方は、

出会った時に結婚したいと思いました。

 Mさんが素晴らしいのは、この想いをきちんと言葉や行動に表して下さった事なんです。
 過去に成婚退会していった会員さん達も恥ずかしがりながらも、きちんと伝わるように頑張って下さった方ばかりでした。

 結婚相談所は、プレ交際も真剣交際もお断りは割りとしやすい仕組みになっています。
 なのに交際を続けているという事は少なくとも会いたくないとは思われていない訳ですから、好意をきちんと伝えてください。
 じゃないと、悔いを残しちゃいますよ。

結婚相談所への入会を迷っている方にアドバイスするとしたら?

1歳でも若いうちに入会した方が良いと思います。そして、親身になってくれるカウンセラーさんがいる相談所が良いです!

 そのまま結婚相談所を開業できるんじゃないかというくらい真理を解っていらっしゃいますね。
 本当にその通りで、お相手を探す時は年齢を検索条件に入れる事が多いのですが、そこで1歳違うだけで引っ掛からなくなってしまう事があるのです。
 なので、年齢はとても大切な要素の一つなのです。

 あとは、相談所というかカウンセラーとの相性はあると思います。
 それが合わない人だとアドバイスも聞きたくないと思いますので、入会前に確かめたいですね。
 Mさんは、

迷っているなら入会した方が後悔しませんとアドバイスをします。

 成婚退会したから、こんな風に言えるんだろうと思う方もいるかもしれませんね。
 でも、活動中の方も成婚できずに退会した方も

 「入ってみないと分からないことだらけでした。」

 「もっと早く入れば良かったです。」

 と仰る方がほとんどです。
 まぁ、過去にお一人だけ

 「お金の無駄でした。」

 と厳しいお言葉を頂いた事もありましたが・・・。
 でも、ほとんどの方は入会して良かったとの声を頂いてます。

結婚相談所で活動中の方にアドバイスするとしたら?

諦めない気持ちと辛くなったらカウンセラーさんや友人等に話しを聞いてもらって1人で戦っているわけじゃない!と思うように心がけていました、私は。

 自分一人で煮詰まりそうな時は周りを頼る。
 このアドバイスも素晴らしいです。

 別に相談したからと言って、アドバイス通りにする必要はありません。
 自分で”いいかも”って思ったところだけを良いとこ取りをすればいいんです。

 カウンセラーに限って言えば、言葉は悪いですが”利用する”くらいの気持ちでも構わないと思いますよ。
 沢山の会員さんの活動事例を見ていますので、成婚の可能性が上がるアドバイスをしてくれるはずです。
 言われた通りにするかどうかはあなた次第です。

思っている通りに活動が進まない時も諦めないでがんばって欲しいです。

 これも金言だと思います。
 そんなに簡単に上手くいく人は全体の一割もいないですからね。

 思い通りにいっていない時に諦めてしまえば婚活的な意味では楽になると思います。
 でも、最初に思い描いていた結婚という目標からは遠のいてしまいます。

 諦めなければ成婚できるというものではありません。
 ただ、せめて自分で納得できるまでは頑張って頂きたいなと思っています。

どんな結婚生活を送っていきたいですか?

お互いに思いやる気持ちを大切に、笑顔でいっぱいの生活を送りたいです。

 エル・エル・ブライダルの名前LoveLaughBridalにある通り、Love(愛)とLaugh(笑い)に溢れた結婚生活を送れると信じています。
 もちろん、楽しい事ばかりではないと思います。

 でも、そんな時こそ初心、結婚相談所での活動を思い出して二人で乗り越えてもらいたいです。
 Tさんも一緒に問題解決に当たれる方かどうかを気にしてデートを重ねていましたし、お話しを聞いているとMさんはとにかく寄り添って話し合いをする事を大切にしている方のようなのできっと大丈夫。
 Mさんはというと、

毎日、笑顔のある生活を送りたいです。お互いに助け合い、ケンカをしても翌日には仲直りをする結婚生活を送りたいです。

 Tさんと同じで、やはり笑顔に満ちた結婚生活を送りたいと希望されていますね。
 やっぱり、笑うって大切ですからね。

 そして、もしケンカをしても引きずらない。
 Mさんのさっぱりした気性が伺えます。

最後にカウンセラー宛てに一言。

入戸野さんと最初にお電話で入会の相談をした時のこと、今でも鮮明に覚えています。あの時から今に至るまで本当に親身にして頂き、ありがとうございました。不思議なご縁で入戸野さんにお世話になる事になりましたが、いつも守られている気持ちで、辛く苦しかったけれど、どこか安心して活動することが出来ました。そして成婚退会の日を迎える事が出来るなんて私は幸せです。本当に本当にありがとうございました!!

 本当に不思議なご縁がきっかけで始まった幸せストーリーでしたね。
 例え、周りに成婚退会者がいてもTさんが行動しなければ、ただの世間話で終わっていたと思います。
 それを現実の幸せに変えたのですから、行動することの大切さを教えて下さった気がします。

 でも、成婚退会は当然の結果だったと思っています。
 関わった方から好きになってもらえる要素は沢山持ち合わせている方でしたからね。
 ウチにTさんをご紹介して下さったWさんも、そんなTさんに幸せになってもらいたいから背中を押してくださったんでしょうしね。

 Tさんに足りていないのはTさんが好きになれる方との出会いだけだと思っていましたし、活動の経緯・結果を見てもその通りだったなという感じでです。
 出会いは運も絡むのですが、諦めない気持ちが成婚に繋がった面もありますので、やはりTさんが頑張った結果ですね。
 こちらこそ、幸せを分けて頂いて感謝感謝です。
 末永く笑顔で過ごしていってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次