48歳女性、不思議なご縁から繋がった幸せ(3)

ご成婚者データ

Tさん(48歳)
 一つ一つの対応がとても丁寧で、誰に対しても笑顔で気を遣える方。
 感受性が豊かで、涙もろい一面も。

Mさん(45歳)
 嘘が吐けず真っ直ぐな性格の方。
 気持ちもストレートに表現してくれる素直で優しい方。

 流石に三カ月も毎週のように土日お見合いをしていると疲れも溜まってきます。
 ですが、ハードスケジュールでお見合いを頑張るTさんに、ついに素敵な出会いが舞い降りてくるのです。

(今、お見合いが決まっている人とお会いしたら少しペースを落とそうかな・・・)

 そんな風に考えていた時に出会ったのがMさん45歳。
 プロフィールを見ると男性目線で見ても笑顔の可愛らしい爽やかな方でした。
 そして、自己PRや相手カウンセラーさんの紹介文を読むと性格はとても真っ直ぐな方の様で、その印象はお見合いの時に確証に変わりました。

 と言うのも、Mさんはお話しをしているうちに余程Tさんを気に入って下さったようで、初対面にもかかわらず熱烈なアプローチが始まり、何とネット銀行のスマホ画面を見せていくら貯金があって等の総資産まで教えて下さったそうです。
 これにはTさんも、後でお聞きした私もビックリしました。
 これまで数え切れないほどのお見合いのお話しを聞いてきましたが、初めての展開でした。

 でも、それはMさんは自分が好きになった方には隠し事をせずに全てを晒した上で自分を好きになって欲しいという誠意の表れだったんだろうなと思います。
 ご本人はそれを計算してやっている訳ではなく、そういう性格なだけのようなんですけどね。
 とにかく、Tさん裏表がなくストレートに話してくださるMさんとまたお話ししてみたいという事で無事にプレ交際は成立。
 それから、お二人はデートを重ねていくのです。

 そして、3回目のデートの時。
 Tさんを自宅へと招待したのです。

 というのも、Mさん都内のかなり立地の良い場所に一戸建てをお持ちで、お相手が嫌じゃなければそこに一緒に住みたいとプロフィールにも書かれていて、それを見て頂きたいとの事だったのです。
 もちろん、難しいようなら売って新しい住居の資金にするつもりのようでしたけどね。

 後でTさんにお聞きした所、生活感も物も少ないスッキリしたお家だったそうです。
 駅からも近いし大きい問題は無さそうとの感想でした。

 それから、毎週1~2回のデートを重ねて真剣交際に移行。
 毎回デートのご報告を頂くのですが、お店に入る為に並んでいる時ですら楽しいご様子でした。

 そして、お見合いから二カ月が経った頃。
 その日は、Mさんが家族ぐるみで十五年以上もお付き合いのあるお寿司屋さんでお食事をしていました。
 Mさんが席を外している時に、女将さんが話し掛けてきてくれたそうです。

Mくん、本当にいい子だよ。昔から知ってる私が保証するよ。

 そんなことを言われたそうです。
 恐らくですが、隠し事のできないMさん

今度、結婚したいと思っている人を連れてくるね。

 とでも言っていたんでしょうね。
 この事でTさんは、また一つ安心材料が増えたんだと思います。

 Tさんは基本慎重な方なのですが、誠実に何でも話してくれて何でも答えてくれるMさんを信頼していきました。
 猪突猛進な所はありますが、それも自分と結婚したいと思っての行動であれば可愛く思えた事でしょう。

 そして、食事デートの帰り。
 Mさんからプロポーズをされ、喜んで受け入れました。

 元カレとの決別に二カ月掛かるほど慎重な性格のTさんが、出会って二ヶ月で結婚を決意したのです。
 成婚者が出るといつも思いますが、縁がある方と出会うと結婚までが本当に早いです。

 結婚相談所には成婚するか判断しなければならない期限があります。
 でも、多くの方は期限より割りと前に成婚が決まるので、やっぱり出会いが大切なんですよね。

 ご報告はシステムから頂いたのですが、すぐにお電話させて頂いて喜びを分かち合いました。
 Tさんは初めてお電話で話した時と同じ丁寧な口調は変わりませんでしたが、声は明るく前向きに変わっており、愛と笑顔に満ち溢れた時間になりました。

 少しだけ事務的なお話しもして、エル・エル・ブライダルの方針としてできれば双方の親御さんにご挨拶を済ませてから成婚退会して頂きたいという旨をお伝えした所、快諾して頂き通話は終了しました。
 その後、すぐに両家の親御さんから祝福され退会する運びとなりました。

 続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ひでのアバター ひで 代表カウンセラー

東京都にある結婚相談所エル・エル・ブライダル(東証プライム IBJ 正規加盟相談所)の代表カウンセラーです。
シングルファーザー時代にIBJで婚活経験があり、ひとり親の視点でもアドバイスが可能です。
婚活の実体験等を書いたり、面白いブログを目指します。

コメント

コメントする

目次